イベント&セミナー情報 2020年
オンラインセミナー
OKI/OKIソフトウェア共催オンラインセミナー
- 日時
- 2020年12月17日(木)14時~15時15分
- 形式
- 本セミナーはオンラインで配信します。
- 概要
在宅・サテライト・分散拠点、ニューノーマル時代のコンタクトセンターのために
~マルチチャネルを連携するenjoy.CRMⅢのご紹介と、新商品CTstage Cloudの全貌~企業と顧客をつなぐ最も重要な接点であるコンタクトセンターは、新型コロナウイルスの対応のみならず多様化する顧客ニーズやビジネス環境にすばやく・柔軟に適応しなければなりません。
ニューノーマル時代と呼ばれるこれからのコンタクトセンターを実現するために多くの皆様に使われてきたOKIのコンタクトセンターソリューションをご紹介いたします。
- Microsoft Dynamics 365 をベースにつかいやすさと拡張性を備えた enjoy.CRMⅢ
- 国内No1実績のCTIソリューション新商品!CTstage Cloud/CTstage 7DX
オンラインセミナー
日本マイクロソフト/OKIソフトウェア共催オンラインセミナー
- 日時
- 2020年12月3日(木)15時~16時
- 形式
- 本セミナーはオンラインで配信します。
- 概要
明日から始めるマルチチャネルコールセンター
~在宅でも対応品質を落とさない取り組み~まだまだ流行が収まらない新型コロナウイルスへの対応に加えて、災害も頻発している昨今、業務の継続とスタッフの安全を守るためにも、在宅でも業務が可能なコールセンターの実現は必須になりました。
さらに、柔軟に勤務場所を選べることが、従来から続いてきた採用難の解消にも役立っています。本セッションでは、音声と非音声を融合し、すべてがデジタル化されることで生まれるデータ活用の方策をご紹介します。実績のあるOKIソフトウェアのコールセンターソリューションをマイクロソフトのクラウドプラットフォーム上に展開することにより、ロケーションを問わないマルチチャネルコールセンターの素早い導入とシームレスな運用を実現します。
マルチチャネルコールセンター実現に向けて具体的にどのような取り組みが必要か、それぞれの専門家よりご説明いたします。
- ※本セミナーは、2020年11月6日のオンラインセミナーと同じ内容となります。
展示会
コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2020 in 東京出展のご案内
- 会期
- 2020年11月12日(木)~13日(金)10時~17時30分
- 会場
- 池袋サンシャインシティ・文化会館 3階 ブースNo. 3C-07
- 出展
- コンタクトセンター向けCRM 「enjoy.CRMⅢ」
オンラインセミナー
日本マイクロソフト/OKIソフトウェア共催オンラインセミナー
- 日時
- 2020年11月6日(金)14時~15時
- 形式
- 本セミナーはオンラインで配信します。開催日時以降は、オンデマンドで視聴いただけます。
- 概要
明日から始めるマルチチャネルコールセンター
~在宅でも対応品質を落とさない取り組み~まだまだ流行が収まらない新型コロナウイルスへの対応に加えて、災害も頻発している昨今、業務の継続とスタッフの安全を守るためにも、在宅でも業務が可能なコールセンターの実現は必須になりました。
さらに、柔軟に勤務場所を選べることが、従来から続いてきた採用難の解消にも役立っています。本セッションでは、音声と非音声を融合し、すべてがデジタル化されることで生まれるデータ活用の方策をご紹介します。実績のあるOKIソフトウェアのコールセンターソリューションをマイクロソフトのクラウドプラットフォーム上に展開することにより、ロケーションを問わないマルチチャネルコールセンターの素早い導入とシームレスな運用を実現します。
マルチチャネルコールセンター実現に向けて具体的にどのような取り組みが必要か、それぞれの専門家よりご説明いたします。
オンラインセミナー
コールセンター/CRMオンラインセミナー
- 日時
- 2020年9月24日(木)15時~16時
- 形式
- オンライン
web会議システム「Zoom」を利用いたします。
ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールが必要です。 - 概要
「コールセンターのテレワークを実現するポイントを考えてみた!」
~実現する4つのポイントとITソリューションのご紹介~今回のオンラインセミナーは、コールセンターをテレワークで実現するための具体的なポイントと、実現するITソリューションの概要、デモンストレーションをご覧いただきます。
展示会
コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2020 in 大阪出展のご案内
- 会期
- 2020年9月15日(火)~16日(水)10時~17時
- 会場
- マイドームおおさか3階
- 出展
- コンタクトセンター向けCRM 「enjoy.CRMⅢ」
オンラインセミナー
リンク/丸紅情報システムズ/OKIソフトウェア共催オンラインセミナー
- 日時
- 2020年8月27日(木)15時~16時45分
- 形式
- オンライン
web会議システム「Zoom」を利用いたします。
ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールが必要です。 - 概要
在宅・サテライト・分散拠点、臨機応変なコールセンター運営がスムーズに実現する5つのポイント
~感染拡大・災害発生・人材難でもビジネスが継続できる仕組みとITソリューションのご紹介~今回のオンラインセミナーでは、多様なコールセンターを実現するために考慮すべきポイントと、具体的に実現するクラウドのITソリューションを、コールセンターに大きな実績のある3社からご紹介いたします。
オンラインセミナー
コールセンター/CRMオンラインセミナー
- 日時
- 2020年7月16日(木)15時~16時
- 形式
- オンライン
web会議システム「Zoom」を利用いたします。
ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールが必要です。 - 概要
「リモートコールセンターを実現するポイントを考えてみた!」
~実現する4つのポイントとITソリューションのご紹介~今回のオンラインセミナーは、リモートコールセンターを実現するための具体的なポイントと、実現するITソリューションの概要、デモンストレーションをご覧いただきます。
オンラインセミナー
日本マイクロソフト/日立ソリューションズ/OKIソフトウェア共催オンラインセミナー
- 日時
- 2020年6月25日(木)15時~16時
- 形式
- 本セミナーはオンラインで配信します。開催日時以降は、オンデマンドで視聴いただけます。
- 概要
カスタマーサービスにおけるリモート活用・セルフサービス化を考える
Withコロナの環境下では、これまでの働き方が大きく見直されようとしています。
労働拠点の分散、リモートワーク、これまで幾度となく検討されてきた課題が現実のものとなっている状況が私達の目の前にあります。本Webセミナーでは、“ビジネスを止めない”、“リモートワーク”、“業務効率化”をキーワードに、最新テクノロジーの活用事例やデモを交えながら、今後数年間のWithコロナ環境でのサービスプロセス進化について、日本マイクロソフト株式会社、株式会社日立ソリューションズと共に考察してまいります。本Webセミナーが皆様が抱えていらっしゃる課題解決に向けたヒントとなれば幸いです。
オンラインセミナー
日本マイクロソフト/日立ソリューションズ/OKIソフトウェア共催オンラインセミナー
- 日時
- 2020年4月24日(金)16時~17時
- 形式
- 本セミナーはオンラインで配信します。開催日時以降は、オンデマンドで視聴いただけます。
- 概要
2020年3月19日に予定しておりましたセミナーの内容を、凝縮してオンラインセミナーとして配信します。
プロアクティブなカスタマーサービスへ踏み出すために
~顧客と企業が本当の意味で繋がる、シームレスコミュニケーションを実現するための方法とは~顧客ニーズの多様化が進む中で、人手不足が深刻なカスタマーサービス分野ではITを活用した効率化が急務となっています。
変化する雇用制度に対応しつつサービスレベルを維持し、カスタマーサービスの更なる向上のためにCRMを活用する。
そして、お客様がお困りになる前にプロアクティブな対応を取るため、AIやIoTを連携して活用する。顧客と企業のコミュニケーションを対応部門すべてに繋げ - エクセレントなサービスを提供できる企業に変革するためのHow toを本セミナーではご紹介いたします。
特に以下の様なお客様にご参加をお勧めいたします。
- 全社的な顧客サービス(保守、カスタマーサポートセンター)の向上を検討されている方
- コールセンター・フィールドサービスの業務改善や効率化、部門間連携を検討されている方
- カスタマーサービスのITソリューションの改善、効率化を検討されている情報システム部門の方
セミナー
日本マイクロソフト/日立ソリューションズ/OKIソフトウェア共催セミナー
新型コロナウイルスの影響拡大により、ご参加されるお客様、関係者、社員の安全に配慮し、本セミナーについて中止を決定いたしました。
ご参加予定の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。
- 日時
- (中止)2020年3月19日(木) 15時~17時(14時30分受付開始)
- 会場
- 日本マイクロソフト株式会社 品川本社 31F セミナールームB
- 概要
プロアクティブなカスタマーサービスへ踏み出すために
~顧客と企業が本当の意味で繋がる、シームレスコミュニケーションを実現するための方法とは~顧客ニーズの多様化が進む中で、人手不足が深刻なカスタマーサービス分野ではITを活用した効率化が急務となっています。
変化する雇用制度に対応しつつサービスレベルを維持し、カスタマーサービスの更なる向上のためにCRMを活用する。
そして、お客様がお困りになる前にプロアクティブな対応を取るため、AIやIoTを連携して活用する。
顧客と企業のコミュニケーションを対応部門すべてに繋げ - エクセレントなサービスを提供できる企業に変革するためのHow toを本セミナーではご紹介いたします。特に以下の様なお客様にご参加をお勧めいたします。
- 全社的な顧客サービス(保守、カスタマーサポートセンター)の向上を検討されている方
- コールセンター・フィールドサービスの業務改善や効率化、部門間連携を検討されている方
- カスタマーサービスのITソリューションの改善、効率化を検討されている情報システム部門の方