イベント&セミナー情報

イベント&セミナー情報 2021年

オンラインセミナー

コールセンター/CRMオンラインセミナー

本セミナーは動画で配信中です

日時
2021年12月8日(水)15時~15時30分
形式
オンライン
web会議システム「Zoom」を利用いたします。
ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールが必要です。
概要

教えてシリーズ:第5回 コンタクトセンターで活用できるMicrosoftソリューション事例

これからのコンタクトセンターは、業務の効率化やチャネルの多様化に対応するだけでなく、お客様がより簡単に問い合わせできる仕組みの実現、センターと社内関連部門のシームレスな連携による均一な顧客対応が必須になっています。

今回のセミナーでは、enjoy.CRMⅢとPortalやTeams/Outlook、AIなどMicrosoftソリューションを組み合わせた具体的な連携・活用事例を紹介します。

展示会

コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2021 in 東京出展のご案内

会期
2021年11月11日(木)~12日(金)10時~17時30分
会場
池袋サンシャインシティ・文化会館 2階 ブースNo. 2D-14
出展
コンタクトセンター向けCRM 「enjoy.CRMⅢ」

オンラインセミナー

コールセンター/CRMオンラインセミナー

本セミナーは動画で配信中です

日時
2021年9月16日(木)15時~15時30分
形式
オンライン
web会議システム「Zoom」を利用いたします。
ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールが必要です。
概要

教えてシリーズ:第4回 さらに対応時間を短縮するCRMの3つのポイント

コールセンターにおいて顧客との対応にかかる時間は、AHT:Average Handling Time、「平均処理時間」と表現され、代表的な管理指標となっています。

従来、対応時間はより短く・多くのお客様へ対応する事が重要とされていました。しかし、顧客との接点が多様化し、問い合わせ内容も複雑化するなか、対応マニュアルの整備や人的スキルの向上だけでは時間は短くできません。

そこで今回のセミナーでは、最新のCRMソリューションを活用して応対時間を短縮する3つのポイントを紹介します。

オンラインセミナー

コールセンター/CRMオンラインセミナー

本セミナーは動画で配信中です

日時
2021年7月28日(水)15時~15時30分
形式
オンライン
web会議システム「Zoom」を利用いたします。
ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールが必要です。
概要

教えてシリーズ:第3回 コールセンターのKPI、他の会社はどうやってるの?

  • ご好評により前回と同じ内容で実施します。

コールセンターには多くのKPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標)があります。

なぜKPIで管理するのか、一般的にどのような項目があるのか、などはWebや書籍や雑誌などで数多く紹介されています。
皆様のセンターでも、目的や業務の種類に応じて、KPIを選定し管理されていると思います。

そのような中で、私たちのお客様から、「他社はどのようなKPIを使っているのか教えて欲しい」といった依頼がよくあります。

そこで今回のセミナーでは、KPIの全体について簡単に紹介したあと、実際に使用しているKPIや取得の目的などをご紹介します。

展示会

コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2021 in 大阪出展のご案内

会期
2021年7月20日(火)~21日(水)10時~17時
会場
大阪OMM展示ホール
出展
コンタクトセンター向けCRM 「enjoy.CRMⅢ」

オンラインセミナー

OKI/OKIソフトウェア共催オンラインセミナー

日時
2021年7月2日(金)15時~16時
形式
本セミナーはオンラインで配信します。
概要

よりよい顧客体験のために、今必要なコンタクトセンターのDXを実現
~LINEをはじめとするマルチチャネルを統合するCTstage Cloud/7DXとenjoy.CRMⅢのご紹介~

企業と顧客をつなぐ最も重要な接点であるコンタクトセンターは、新型コロナウイルスの対応のみならず多様化する顧客ニーズや、在宅・サテライト・分散などのビジネス環境にすばやく柔軟に適応しなければなりません。

ニューノーマル時代と呼ばれるこれからのコンタクトセンターを実現するために、多くの皆様に使われてきたOKIのコンタクトセンターソリューションをご紹介いたします。

  • 国内No1実績のCTIソリューション新商品!CTstage Cloud/CTstage 7DX
  • Microsoft Dynamics 365をベースにつかいやすさと拡張性を備えた enjoy.CRMⅢ

オンラインセミナー

リンク/アドバンスト・メディア/OKIソフトウェア共催オンラインセミナー

日時
2021年6月24日(木)15時~16時45分
形式
オンライン
web会議システム「Zoom」を利用いたします。
ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールが必要です。
概要

在宅も、そしてこれからのコンタクトセンターにも。
フルクラウドだからスグできる、CTI×音声認識×CRMのご紹介

今回のセミナーではコンタクトセンターが抱える複数の課題を、素早く・柔軟に解決する、全てをクラウドで使えるソリューションを、コールセンターに大きな実績のある3社からご紹介いたします。

オンラインセミナー

コールセンター/CRMオンラインセミナー

日時
2021年5月27日(木)15時~15時30分
形式
本セミナーはオンラインで配信します。
web会議システム「Zoom」を利用いたします。
概要

教えてシリーズ:第2回 コールセンターのKPI、他の会社はどうやってるの?

コールセンターには多くのKPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標)があります。

なぜKPIで管理するのか、一般的にどのような項目があるのか、などはWebや書籍や雑誌などで数多く紹介されています。
皆様のセンターでも、目的や業務の種類に応じて、KPIを選定し管理されていると思います。

そのような中で、私たちのお客様から、「他社はどのようなKPIを使っているのか教えて欲しい」といった依頼がよくあります。

そこで今回のセミナーでは、KPIの全体について簡単に紹介したあと、 実際に使用しているKPIや取得の目的などをご紹介します。

オンラインセミナー

日本マイクロソフト/OKIソフトウェア共催オンラインセミナー

本セミナーは動画で配信中です

日時
2021年5月21日(金)15時~16時
形式
本セミナーはオンラインで配信します。開催日時以降は、オンデマンドで視聴いただけます。
概要

よりよい顧客体験のために、今必要なコンタクトセンターのデジタル変革
~ワンプラットフォームで実現する顧客接点から社内コラボレーションまで~

本ウェビナーでは、顧客の期待を超えるコンタクトセンターを実現する、マイクロソフトの最新情報のアップデートとともに、OKIソフトウェアから、今目指すべき最先端コンタクトセンターのソリューションについて、解説いたします。

オンラインセミナー

コールセンター/CRMオンラインセミナー

本セミナーは動画で配信中です

日時
2021年3月18日(木)15時~15時30分
形式
本セミナーはオンラインで配信します。
web会議システム「Zoom」を利用いたします。
概要

教えてシリーズ:第1回 コールセンターシステムの導入前にやっておかなきゃいけないこと

コールセンターのシステム導入を検討する理由は色々あります。

  • 現行システムの耐用期限、ベンダーのサポート切れ
  • 業務が変わったのに対応できていない
  • スクラッチ(手作り)だったシステムをパッケージで置き換えたい
  • そもそもシステム化されておらず業務が回っていない

でも、導入するにあたって、何を整理したらいいのかわからないという、声をよくうかがいます。

今回のセミナーでは、コールセンターへシステム導入するにあたって私たちITベンダーに声をかける前に、どんなことをしておいたらいいのかポイントをご紹介します。

オンライン相談会

コールセンター/CRMオンライン相談会

日時
2021年1月20日(水)~2021年3月24日(水)
毎週水曜日 15時30分~17時 開催
(※上記以外の日程をご希望の場合、ご相談ください。)
形式
オンライン
(Microsoft Teamsを利用します。お客様側のライセンスは必要ありません。Webブラウザでご利用可能です。)
概要
コールセンターや顧客対応業務の相談会をオンラインで開催します
  • YouTube

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