コンタクトセンター×フィールドサービス×生成AIをシームレスに連携!
MicrosoftプラットフォームでCX向上と効率化を両立させるカスタマーサポート事例
カスタマーサポートの重要な接点であるコンタクトセンターやフィールドサービスは、よりよいCXを提供し顧客のビジネスを止めない対応が求められてきました。
しかし、採用難からサポートノウハウや製品スキルの継承ができない、営業・コンタクトセンター・フィールドサービスなど各部門システムがサイロ化し情報連携がスムーズにできない、などから顧客対応へ課題をかかえている企業が多くあります。
この課題を解決するためには、サポートノウハウを蓄積して活用すると共に、お問い合わせの受付からフィールドサービスまで情報をシームレスに連携して、迅速に顧客課題の解決へつなげることが必要となります。
本セミナーでは、コンタクトセンターやフィールドサービスに多くの実績があり、共にMicrosoftパートナーとしてつながりのある日立ソリューションズとOKIソフトウェアから最新のソリューションと、生成AIも活用した両社の組み合わせだからできるカスタマーサポートの姿をご紹介します。
<講演>
フィールドサービス業務を変革し、CX向上を実現する『Microsoft Dynamics 365 Field Service』
を中心としたトータルソリューションを提供
生成AI連携で業務を大きく改善・効率化するコンタクトセンター向けCRM『enjoy.CRMⅢ』
を中心としたコンタクトセンターソリューションを提供
日時 | 2024年2月29日(木)14時~15時 |
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形式 | オンライン |
定員 | 100名 |
主催 | 日立ソリューションズ/OKIソフトウェア |
参加費 | 無料 |
14時~14時10分 | カスタマーサポートの現状と課題、解決ソリューションの最新情報を紹介 講演:OKIソフトウェア |
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14時10分~14時30分 | お問い合わせは「顧客」でも「機器」からでも対応OK! 講演:OKIソフトウェア |
14時30分~14時50分 | 労働力/後継者不足を解決するデジタル時代のフィールドサービス! 講演:日立ソリューションズ |
14時50分~ | 質疑応答 |
本セミナーは終了しました。