イベント&セミナー情報

日立ソリューションズ/OKIソフトウェア共催オンラインセミナー

コンタクトセンター×フィールドサービス×生成AIをシームレスに連携!
MicrosoftプラットフォームでCX向上と効率化を両立させるカスタマーサポート事例

生成AIカスタマーサポートイメージ図

カスタマーサポートの重要な接点であるコンタクトセンターやフィールドサービスは、よりよいCXを提供し顧客のビジネスを止めない対応が求められてきました。
しかし、採用難からサポートノウハウや製品スキルの継承ができない、営業・コンタクトセンター・フィールドサービスなど各部門システムがサイロ化し情報連携がスムーズにできない、などから顧客対応へ課題をかかえている企業が多くあります。
この課題を解決するためには、サポートノウハウを蓄積して活用すると共に、お問い合わせの受付からフィールドサービスまで情報をシームレスに連携して、迅速に顧客課題の解決へつなげることが必要となります。

本セミナーでは、コンタクトセンターやフィールドサービスに多くの実績があり、共にMicrosoftパートナーとしてつながりのある日立ソリューションズとOKIソフトウェアから最新のソリューションと、生成AIも活用した両社の組み合わせだからできるカスタマーサポートの姿をご紹介します。

<講演>

  • 株式会社日立ソリューションズ

    フィールドサービス業務を変革し、CX向上を実現する『Microsoft Dynamics 365 Field Service』
    を中心としたトータルソリューションを提供

  • 株式会社OKIソフトウェア

    生成AI連携で業務を大きく改善・効率化するコンタクトセンター向けCRM『enjoy.CRMⅢ』
    を中心としたコンタクトセンターソリューションを提供

開催概要

日時 2024年2月29日(木)14時~15時
形式 オンライン
定員 100名
主催 日立ソリューションズ/OKIソフトウェア
参加費 無料

アジェンダ

14時~14時10分

カスタマーサポートの現状と課題、解決ソリューションの最新情報を紹介

講演:OKIソフトウェア

14時10分~14時30分

お問い合わせは「顧客」でも「機器」からでも対応OK!
生成AIでさらに業務を改善・効率化するコンタクトセンターの具体例を紹介

講演:OKIソフトウェア

14時30分~14時50分

労働力/後継者不足を解決するデジタル時代のフィールドサービス!
DX化のはじめの一歩から最新技術を活用した具体例まで幅広くご紹介

講演:日立ソリューションズ

14時50分~ 質疑応答
  • 講演内容は予告なく変更する場合がございます。

本セミナーは終了しました。

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株式会社OKIソフトウェア ICTソリューション事業部 営業本部 営業第一部ソリューションセールスチーム
〒335-8510 埼玉県蕨市中央1-16-8(OKI蕨システムセンター内)
電話:048-420-5210
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